Fun Life !!Fun Nature !!Fun Friend !!Fun Sup !!
Home
 

10/2のSUPスクール&SUPヨガ

今年から始めたSUPヨガ。
天候が悪く今年はこれが2回目。
スクール&ヨガいってみよう!

2016-10-2-1まずはSUP。
穏やかな海の上を加島まで。
っても姿勢がいいですね~。

2016-10-2-2こちらも漕いでる1コマ。
フォームは初めてなのでまだまだですが・・・
僕よりも姿勢が良いですね(笑)

2016-10-2-3ここからSUPヨガ。
気持ちよく背伸び!と思いきや、
昼前から風が・・・そして波が!!!
波が出てきたら、ヨガといいながら・・・やっぱり、これでしょ!
SUPサーフィンで、波乗りする日を夢見て・・・
Let’s!!!サーフィン!?

2016-10-2-4

サーフィンとは、1にパドリング¹


1)パドリングとは、水上を移動するために行う動作のことです。サーフィンでは、ボードに腹ばいになって、水泳のクロールのように水を漕ぐことをいいます。

2にパドリング・・・
いつまでたってもパドリング・・・
でも、これ、本当なんです。
SUPやサーフィンは、自然相手

もし?

大波や強風で立って漕ぐことができなくなったら?
パドルが手から離れ流されてしまい、パドルを使って漕げなくなったら?
「ドッキ」っとするような
初めてのことってのは、
水上では、全てアクシデントにつながるんです!
そんな時に、冷静に判断できる力を養います。
うつ伏せになり、自分の腕で漕ぎましょう。
危機管理を想定した、ヨガ的フィットネスのご提案。
コブラのポーズならぬ、パドリングのポーズ!
背中美人になること間違い無し(笑)

お次は、

シャフト²のテコの原理を利用して、ウエストシェイプ。


2)シャフトとは、パドルのいわゆる握る棒の部分の名称です。

 

シャフトがまっすぐ〜

背骨もまっすぐ〜

を意識すると?

腕の力は、使えません。体幹の筋群が優位に働きます。

ぐらつく水上で、地味に効く〜

2016-10-2-6

みんなの悲鳴や笑い声の中

締め上げた、ウエストを解放!

グイ〜ンと伸ばす心地よさはタマリマセンw

2016-10-2-5

お天気に恵まれ、

目を覆うほどの秋晴れの太陽を浴び

2016-10-2-7

SUPの可能性を広げるチャレンジングな、SUPパドルヨガ

みんなの笑顔が、百島に広がります。

基本的なSUPのルールやマナーのあれこれ、

SUPのあるあるネタのあれこれ。。。

お気軽に、Rukuoliへ!

また来てね。

Fun Life,Fun Nature,Fun Friend ,Fun Sup !!

2016年10月2日 This post was written by Categories: Rakuoli公式ブログsupSUPヨガ百島 No comments yet


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top