Fun Life !!Fun Nature !!Fun Friend !!Fun Sup !!
Home
 

日曜日のSUPスクール

昨日に引き続き,日曜日もお客様が来てくださいました。
今日は,初SUPの女性お二人でした。
写真はないのですが,パドルを使ったストレッチをして,
砂浜でSUPに乗り,パドルの持ち方,漕ぎ方のレクチャーを行います。
といっても,陸上と海上では違いがあるので,海上でも同じようなレクチャーを行います。
いざ!海へ。

2013-08-04 11_1302013-08-04 11.11.45

レッスンしながら写真を撮っているので,なかなかイメージが伝わる写真が
撮れず・・・
最初は,ニーパドルでスタート。
ニーパドルは比較的簡単なため,少し漕げばみなさん慣れてこられます。
そして,スタンドアップ。
漕ぎ方よりも,海の上に立ってバランスをとること。にまずは集中してもらいます。
最初は,みなさんフラフラしてますけど,徐々に慣れてこられます。
少しづつですが,漕ぎながら正面の加島を目指します。

2013-08-04 11_1262013-08-04 11.12.26

時間は少しかかるものの,無事,加島に到着。
少し休憩をして百島へ帰ります。
帰りは,海の上でのバランス感覚にも慣れてくるので
漕ぎ方を少しづつレベルアップします。

2013-08-04 11_1272013-08-04 11.20.42

漕ぎ方がどう変わったか?
本人さんはなかなか分からないと思います。
しかし,行きと帰り・・・
時間が全然,違います。
格段に帰りは早くなってました。
今回,初SUPでしたが加島までの往復を完漕されました。
朝は風,波ともにないので初めるにはいいですよ。
僕にも私にもSUP出来るんだ!
加島まで行ってきた!
って満足感がありますよ。

みなさまを百島でお待ちしております。

Fun Life,Fun Nature,Fun Friend !!

2013年8月7日 This post was written by Categories: Rakuoli公式ブログsup百島 No comments yet


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top