Fun Life !!Fun Nature !!Fun Friend !!Fun Sup !!
Home
 

SUPフィッシング!

昨日の快晴から一転。
雨降るだろうなぁ・・・って感じの曇り空の日曜日。
観音マリーナ~宮島までの20kmを漕いだ翌日はというと・・・
漕ぐ練習はちょっと休憩してSUPフィッシングに山口は光市の虹ケ浜へ
SUP仲間と行ってきました。
あ,釣り自体は大好きでいろいろやってますよ。
久々にドキドキ。。。
日1

浜で仕掛けの準備に余念がありません。
今日の天候,ベイトの種類などなど・・・を考えてルアーを選んでます。
みんなチョー真剣なんです(笑)
準備が出来たらいざ海へ。
日2

こんな感じですよ。SUPフィッシング。
今回のターゲットは,鰆とスズキ。
昨日も釣れてるので気合い入りまくりで,海を行ったり来たりしてます。
と言っても,潮目を探したり,イワシの群れを探したりと魚が居そうなところを探して漕いで行きます。
といっても,感覚でウロウロしてるようなもんです。
釣れるのも運ですから(笑)
ちょっと説明すると,ルアーはペンシル系を使います。
カラーや大きさは天候やベイト,その場所の当たりカラーもありますね。
これはおかっぱりのルアーフィッシングと同じです。
ルアーもペンシルだけでなく,バイブレーションやジグ,タイラバなど何使っても問題ないと思います。
ルアーの上にサビキってのもありでしょ!?
そして,ラインを20mくらい(適当)に出して,狙いたい層を泳がせます。
普通であればリールを巻いてルアーをアクションさせるのですが,SUPフィッシングでは
漕ぐスピードでルアーが動きます。
これが意外や意外・・・リーリングでは出せない微妙なアクションが出来るらしいです。

日3そして4時間・・・海をウロウロした結果・・・
キタァーーーーと思ったら
・・・・
ダツ。
本日はこれだけでした。
まー釣れたから良しにしよっ。
他の人はスズキや鰆が釣れたみたいなので,リベンジだなぁ。
SUPフィッシングは,クリージングみたいに漕ぐ練習にはならないけど
釣るために漕ぐっていうのはいいですね。
知らず知らずに10kmとか平気で漕げちゃいます(笑)

体験スクールで練習してSUPフィッシングデビューしましょ。
ではでは。

Fun Life,Fun Nature,Fun Friend !!

2013年6月24日 This post was written by Categories: Rakuoli公式ブログsup No comments yet


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top